〒110-0015
東京都台東区東上野四丁目1番17号カサ・デ・コンポステラ4階

JR線「上野駅」中央改札浅草口徒歩5分
地下鉄日比谷線・銀座線「上野駅」1番出口徒歩4分
地下鉄銀座線「稲荷町駅」3番出口徒歩3分

お気軽にお問合せください

営業時間: 平日9:00~17:00
休業日:土日・祝日

 当事務所に依頼いただく場合は、下記のものをご用意いただくだけで大丈夫です。

意するもの 用意する人 取得場所 備考
印鑑証明書 発起人・取締役 各市区町村 登記を申請する日から3か月以内に取得したものをご用意ください。
個人の実印 発起人・取締役 - 個人の実印登録はお住まいの市区町村役場でできます。
会社の実印(代表者印) 取締役 ハンコ屋 インターネットで手配すると安く、早く済みます。「会社設立セット」などセット販売されています。
個人の通帳 発起人   既にお使いの口座で大丈夫です。

注:「発起人(ほっきにん)」とは会社のお金を出す人のこと。設立後は株主になります。
注:「取締役(とりしまりやく)」とは会社の経営をおこなう役員のことです。
 

  <書類について>   
一般的には、一番シンプルな株式会社の場合でも、下記の書類が必要となります。(取締役会を設置せず、金銭の出資のみの場合)

①定款(公証役場で認証を受けたもの)
②発起人の決定書
③取締役、代表取締役の就任承諾書
④払込みを証する書面
⑤司法書士への委任状
⑥取締役(役員になる人)及び発起人(お金を出す人)の印鑑証明書

 上記のうち、①から⑤までの書類については当事務所で作成いたしますので、お客様には印鑑証明書をご用意いただくのみでかまいません。
 

<印鑑について>

 なお、書類へ押印いただく際に、取締役と発起人の個人の実印と会社の実印が必要になります。個人の実印はお住まいの市区町村へ登録しなければなりませんので、実印登録をしていない方は予め登録をお願いします。  会社の実印(「代表者印」とも言います)は、新しくつくることになりますので、ハンコ屋さんで注文してください。インターネットで「会社設立 印鑑」で検索すると多数ヒットしますが、安さでいえば「いいはんこやどっとこむ」がお勧めです。(※あくまで個人的意見ですので、当事務所名でのお問い合わせはお控えください。)  
 一番安いものでかまわなければ当事務所で手配をいたしますが(実費はご負担いただきます)、印鑑の材質や手彫りのものなどこだわるお客様も多いため、基本的にはお客様にご用意いただいております。

 

お問合せ・ご相談はこちら

営業時間
平日9:00~17:00
定休日
土日・祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6231-7880

当事務所では、お客様との出会いを大切にし、お客様に満足いただけるよう迅速・丁寧に業務をおこなっております。
女性司法書士ならではのきめ細やかな対応を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

対応エリア
台東区、文京区、千代田区、品川区、荒川区、墨田区、中央区など東京都23区、神奈川県横浜市、川崎市、その他関東全域

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-6231-7880

<営業時間>平日9:00~17:00

ごあいさつ

代表者 司法書士鎌田幸子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

鎌田幸子司法書士事務所

住所

〒110-0015
東京都台東区東上野四丁目1番17号カサ・デ・コンポステラ4階

アクセス
  • JR線「上野駅」中央改札浅草口 徒歩5分   
  • 地下鉄日比谷線・銀座線「上野駅」1番出口 徒歩4分
  • 地下鉄銀座線「稲荷町駅」3番出口 徒歩3分
  • 都バス「下谷神社前」 徒歩1分
  • 南めぐりん20・34番停留所「台東区役所」 徒歩1分
  • 東西めぐりん1・23番停留所「台東区役所」 徒歩1分
  • ぐるーりめぐりん31番停留所「台東区役所」 徒歩1分
営業時間

平日9:00~17:00

休業日

土日・祝日